バッチフラワーレメディ

フラワーレメディとは、お花のエネルギーを用いた自然療法のことです。

お花には、それぞれ特有の個性と、エネルギーがあります。

お花を見ていると、元気が出たり、癒されたり、という経験は誰にもあることでしょう。

また、水には、情報を写し取ることができるという性質があります。

ポジティブな言葉を書いた紙の上に、水の入ったコップを置いておくと、その水には、美しい結晶ができ、 ネガティブで傷つける言葉を書いた紙の上に、置いておくと、その水の結晶は、とても乱れてしまうということが、 科学的にも実証されています。

このような水の性質を利用し、特殊な手法によって、お花のエネルギーを水に転写したものが、フラワーレメディです。

フラワーレメディは、ネガティブな心のクセや、小さなストレスに働きかけることで、蓄積したものをほぐし、解放し、心・身体・魂のバランスを整え、真の健康に導いてゆきます。

表面的な部分ではなく、根本的な部分を癒してゆくことができるのです。

薬とは違ってお花のエネルギーから作られたものですので、副作用が全くなく、とても安全です。

最近では、メンタルクリニックを中心とした医療現場でも用いられるようになりました。


CHURAIRO

Aloha 湘南藤沢のヒーリングサロン 「ヒーリングルームちゅらいろ」のHPへようこそ 「ちゅら」とは沖縄の言葉で「森羅万象の美しさ」という意味があります 森羅万象―自然界の色はあるがままで美しい 私たちも自然界の一部です ひとりひとりに備わっているあるがままの「ちゅらいろ」を 「ハワイの英知」を通してもっとキラキラに輝かせるお手伝いをしています